2015年07月13日

シェ・モリヤのトマトのムースを作ってみた

暑くなってきましたね~。
早くもバテ気味のオカポンです。

夏は暑くてヤダーっていう人結構多いですよね。
でも、嫌なことばっかりでもありません。
その一つが食べ物が美味しい季節。スイカ、メロン、ぶどう、トマト、なす。。
たまりません。

先日トマトをたくさん頂いたのでなにか作ろうと思い立ち、ふと閃いたのが、「ソルトの気ままなレシピ」に載っている「究極のトマトのムース
バジルの香り」です。
無謀にもコレを作ってみることにしました。

トマトを切って、煮て。

生クリームを泡立てて。

コンソメゼラチンを溶かし。

混ぜて固めて…出来ました!

ジャン!!
シェ・モリヤのトマトのムースを作ってみた


さてさて、お味は。。

スプーンで慎重に口に運び、パック!!

びっくり%$#&@*+◇※▲∴÷;¥!”#$%&’()=◎~|▽♪>?
しょっぱーい

どうやら、どこかで分量を間違えたようですガーン

あまりの衝撃に本物の味を忘れそうです。
今度近くを通ったら絶対に買おう!と心に決めたオカポンでした。





同じカテゴリー(おかポン)の記事
5月9日は何の日?
5月9日は何の日?(2017-06-05 14:55)

味噌だれ
味噌だれ(2015-05-21 16:36)

浜名湖 牡蠣
浜名湖 牡蠣(2015-02-02 10:57)


この記事へのコメント
これは守屋シェフでないとムリかも・・・
再度挑戦して今度はスタッフに振る舞ってくださいね。
美味しく出来たら、ですが。

〜あまでうす〜
Posted by Salt.comSalt.com at 2015年07月17日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シェ・モリヤのトマトのムースを作ってみた
    コメント(1)