2012年02月02日

凍てつく寒さにロシア料理を。

凍てつく寒さにロシア料理を。

早いものでもう2月びっくり
毎日があっという間に過ぎていきます。。

でもだからこそ、食事の時間だとか家族と過ごす時間、
大切な仲間とのひとときを、なにより大切にしたいものです。

というわけで、親しい仲間で“おでかけランチ”することに。
この日は寒い季節にぴったりの、美味しいロシア料理を食べにいくことにしました。

ロシア料理 サモワァール

凍てつく寒さにロシア料理を。

サモワァールのランチはお手頃で900円から食べられるけど、
シェフのおすすめはなんといっても1,500円の“アルメニア”

僕もこちらをお願いしました。

田舎風ボルシチ、ピロシキ、壺焼ききのこ・・ボリュームたっぷり。

凍てつく寒さにロシア料理を。

凍てつく寒さにロシア料理を。

凍てつく寒さにロシア料理を。

どの皿も手をかけ丁寧に作られてているのがよ〜くわかります。

旨い。

一皿ごとに供されるコース形式のスタイルも、やっぱり贅沢でよいものです。

なにしろ最近は、どこへ行ってもワンプレートランチばかり・・。

それはさておき、つれの頼んだメニューも美味しそう。

ロシア風焼き飯

凍てつく寒さにロシア料理を。

シベリア風水餃子 ペリメニー

これ、以前ソルトのレシピコーナーで教えてもらったやつだラブ

凍てつく寒さにロシア料理を。

シェフがデザートをサービスしてくれました。どうもありがとうおすまし

凍てつく寒さにロシア料理を。

そして定番の、ロシア紅茶。

凍てつく寒さにロシア料理を。

日常の中の、ちょっとした非日常を味わうにはもってこいのお店です。

今回はちょっと大勢で・・・

仲間と13人でお邪魔してしまいましたが、心良くもてなしてくださり感謝です。

おごちそうさま、また来ます。










同じカテゴリー(アーカイブ2)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凍てつく寒さにロシア料理を。
    コメント(0)