2012年09月14日

かき氷を食べに「ぬのはし」へ。

ソルトスタッフ2です。

9月半ばとはいえ、まだまだ暑い日が続きますね。

・・というわけでおすまし

浜松北高のすぐそばにある名店「ぬのはし」に、かき氷を食べに行って来ました。

かき氷を食べに「ぬのはし」へ。

細い路地の奥にある、どことなく懐かしい佇まいのお店です。

真っ赤な看板とのぼりがどこか誇らしげ。

店内は女子高生や家族連れで大にぎわいでした。

長く地元で愛されているお店に特有の、あったかい雰囲気が充満しています。

かき氷を食べに「ぬのはし」へ。

テーブル席につき、ふと壁のお品書きに目をやると、なぞのメニュー発見。

「昔味ペロペロお好み」??はてな

気・・気になるびっくり

というわけで「宇治金時かき氷」と「昔味ペロペロお好み」をオーダーしてみました。

かき氷を食べに「ぬのはし」へ。

宇治金時、めちゃくちゃボリュームたっぷり。

氷もアンコも、これでもか!という大盛りサイズで食べごたえ満点です。

かき氷を食べに「ぬのはし」へ。

そして「昔味ペロペロお好み」。

タクアンの入っていない遠州焼き、みたいな感じ。

素朴な味でおいしかった。

おごちそうさま、また来ます。




同じカテゴリー(アーカイブ2)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かき氷を食べに「ぬのはし」へ。
    コメント(0)