2010年09月27日

懐かしの「ホーロー看板」


浜松まちづくりセンターが浜松市市民協働センターとしてリニューアルオープン!

ますますお役所的な名称になってしまいましたね。

そこで こんな展示会 をしていました。(〜10/2)


「黒い花びら」の水原弘《大塚グループ「アース殺虫剤」》のホーロー看板、懐かしい〜

懐かしの「ホーロー看板」

こういう広告が氾濫していた時代には野暮ったくて閉口していたのに、今になって見ると

違った感覚になるのが不思議です。


懐かしいついでにもう一点。

懐かしの「ホーロー看板」

ご存知、脚線美の由美かおる《大塚グループ「アース蚊取り線香」》

今でも田舎のほうに行けば、こういったホーロー看板、まだ残っているかも知れませんね。



同じカテゴリー(管理人2)の記事

この記事へのコメント
レトロ感があっていいですね。
Posted by ネットワークソリューション at 2010年09月27日 03:04
“ブリキのおもちゃ”なんかも同類ですね。
Posted by 管理人2 at 2010年09月28日 00:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしの「ホーロー看板」
    コメント(2)