2015年12月10日

群馬へ

takaです。

用事があって、高速を使って日帰りで群馬まで車

朝6時に浜松を出て、お昼の12時に群馬の目的地に到着し、
用事を済ませて浜松に戻ったのは夜中の12時。

なかなかの強行な予定です汗

高速を降りてからすぐに見つけたコンビニ「Save on」。
セブンイレブンを1件見る間にセーブオンが3件も!
群馬が本拠らしく、地元にしっかり根付いているのがすぐに分かります。
せっかくなのでちょっとだけ寄ってみました。

個人的には、他県に行く機会があるとコンビニに寄ってみるのがスキ。
おにぎり、お弁当、カップ麺に地域性が出ていて、結構面白いのです。


今回見つけたのは・・・

ぐんまちゃんうどん ¥100ほど。 
珍しいものをちょっと試してみるのにいいぐらいのお値段キラキラ

群馬へ群馬へ
やさしい味です。


ぐんまちゃんヌードル こちらも¥100ほど。

群馬へ群馬へ
かきたまたっぷり。


ぐんまちゃんやきそば(ホクホクポテト入り) ¥150ほど。

群馬へ群馬へ
ホクホクポテトがなかなかいい仕事してます・・・



そして、群馬はうどんの名産地で、三大うどんがあるそうです。
知りませんでした。

水沢の水だけを使って作るという水沢うどん
麺を竹ざおにかけて天日で半日乾燥させる館林うどん
麺の厚みは1mmほどで薄め、麺の幅が1.5~10cmのひもかわうどん

ひもかわうどん、なんだかおいしそう・・・と思いはしたものの
お店に寄る時間はなく・・・ガーン

でも・・・帰り道に寄ったサービスエリアで見つけました、ひもかわうどん。
群馬へ


だしつゆが付いていなかったので、
ひもかわうどんに合いそうなだしつゆレシピを探して作ってみましたおすまし
群馬へ


もっちもち麺でとってもおいしい音符

また是非買いたいうどんですハート





同じカテゴリー(taka)の記事
餃子の砂子
餃子の砂子(2017-06-08 10:37)

はすがら
はすがら(2016-11-10 14:56)

シャインマスカット
シャインマスカット(2016-09-22 11:29)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群馬へ
    コメント(0)