2008年03月03日

寿し半・藍路とワインハウス新美のコラボレーション!

寿し半・藍路とワインハウス新美のコラボレーション!

4/9(水)に、またまた寿し半・藍路の高林さんがおもしろいことを企画しました。
ワインハウス新美の新美さんと一緒にワイン会を開催します!

新美さんといえば、浜松でのワインの先駆者。
この方にワインを教えてもらった方は、浜松中に数知れず。
無農薬・無添加っていうキーワードも、ずっと以前から取り組んで自然派ワインを扱ってこられました。
そんな新美さんが、今回は初心者でも楽しめるワインをセレクトするそうです。

でもでも果たしてお寿司にワインって合うの?
どうなんでしょうね!?

気になる方は藍路のホームページをご覧ください。
寿し半・藍路
ワインハウス新美


同じカテゴリー(アーカイブ)の記事
高橋五郎スタジオ
高橋五郎スタジオ(2010-02-13 16:08)

カレーうど~ん
カレーうど~ん(2009-04-30 17:19)

かくじゅうさんへ
かくじゅうさんへ(2009-04-22 19:45)


この記事へのコメント
新美さんと高林さんのコラボ?…そうきたか~!…と、
ちょっと驚きです。どんな会になるのか楽しみですね~。
Posted by machida at 2008年03月04日 21:46
machidaくん、書き込みありがとう!
もともとお付き合い合ったみたいですよ。
さらにあの店と、あの店と、あの店がコラボしておもしろいことやるそうです。
楽しみ!
Posted by yuya at 2008年03月05日 09:21
「ちりとてちん」の清八です。
私が、肉よりも魚の猫人間なので、拙宅での「わいわいワイン会」または「ベルギービール会」で、肴に困った時は、お寿司を取り入れております。
握り寿司だと、抵抗のある方も「ばら寿司」にすると、各お客様の好みでワイン
が進むようです。
発泡性ワインとシャブリが合うと思います。
Posted by 清八 at 2008年03月05日 11:39
清八師匠、書き込みありがとうございます。
なるほど、お寿司とワインは案外定番なんでしょうか。
醤油はワインにあわないということで、今回の企画では塩で食べるネタにするそうですよ。
Posted by yuya at 2008年03月05日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寿し半・藍路とワインハウス新美のコラボレーション!
    コメント(4)