2009年09月28日

レストラン・ソワニエ

風のように過ぎる あわただしい一週間  息つくヒマもない

そんな週を締めくくる晩は、フレンチ・レストランでゆっくりと過ごすことにする。

大平台のフランス料理レストラン・ソワニエ

シェフからのサービスicon01 琥珀色のコンソメのジュレ 

のどを通ってお腹に収まると同時に、とたんにお腹がすいてくる感じ。

レストラン・ソワニエ

レストラン・ソワニエ

スモークサーモンとチーズ二種の前菜 
あー これはワイン・・・・ でも今日はガマンだな。

レストラン・ソワニエ

マトウダイ 磯の香りのソース 
ヘルシーにパリッとソテーされてるよー。

口直しに出してくれたのは、ルビーのように美しい “赤しそのジュレ”!

そしてお肉のメイン、本日のデザート。

レストラン・ソワニエ

レストラン・ソワニエ

レストラン・ソワニエ 

ぼくはココナッツのブランマンジェ  このパッションフルーツのソースがおいしいの。

向こうの完熟イチヂクのコンポートも絶対おいしい

加藤農園の“加糖味イチヂク”は、ちょっと特別だからね。

それにつけてもこちらのシェフ  いっさい手を抜かない熱心な姿勢はスゴいと思うよ

パンも自分で焼いてるし、前菜からデザートまですべて手づくり

それってなかなかタイヘンなことだ。 

それでいてお店はあったかい雰囲気で居心地いいしね

おごちそうさま、また来ます。

レストラン ソワニエ フレンチ / 高塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





同じカテゴリー(アーカイブ2)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レストラン・ソワニエ
    コメント(0)